お知らせ

2023/07/20

製作実績のご案内~北海道地図様~

こんにちは。
いつも下敷き.COMをご愛顧頂きありがとうございます。

本日、ご案内するのは、製作実績品の「AR下敷き」です。

今回は北海道地図株式会社様より制作のご依頼をいただきました。

2C9DCE9E-982F-47AC-AEFD-31C5A7ED97C8.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の下敷きは「書ける下敷きタイプ」でご注文
仕様は、サンカード14kg PVC0.15mm厚 両面マット貼
    総厚は、約0.5㎜
    印刷 オフセット印刷
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

専用のアプリを起動してスマホのカメラをARマーカーにかざすと
画面の中に鮭やクマが立体で表示されるというものです。
ただ表示されるだけではなく、なんと動作も加えられています!

研美社では下敷きにカメラを向けた際に光の反射でARマーカーの読み取れなくならないよう
全面マット仕上げの「書ける下敷きタイプ」を提供させていただきました。
鉛筆で直接筆記が出来、消しゴムで消すことできるというシンプルなものですが
ここにARの仕組みが入ることでノベルティや記念品としてワンランク上のものになりますね!

書ける下敷きサンプル.jpg

表4色/裏4色  500枚 ¥169,000(税別)
       1000枚 ¥183,000(税別)

書ける下敷きタイプ詳細はコチラ

印刷自体には筆記性があるというだけで特別な加工を行っているわけではなく
ARに関するシステムや3Dモデル・ARマーカーの作成は北海道地図様がすべて行っています。
またすでに存在するパンフレット等のロゴを読ませてARとして表示させるという既製品でも可能ということなので驚きました。
下敷きに限らず飲食店のメニューのようなものが立体表示されても面白いかもしれませんね!!

北海道地図様では3D地図の作成やモーションキャプチャーや、
360度カメラを使ってのバーチャルツアー(仮想空間)等々、
最新の技術を活用した大人でもワクワクするサービスを沢山お持ちです!
地図という媒体だけでなく様々なデジタル媒体のサービスへの取り組む姿勢は我々も見習うところが多いなと感じました。

北海道地図様ホームページはこちら

北海道地図様今回は下敷き制作のご依頼、また制作実績の掲載許可をいただきありがとうございました。