水に強い!販売品としても活用できるユポ下敷きタイプのご紹介!|下敷きの印刷・作成専門サイト|下敷き.com【研美社】

営業時間 平日9:00~18:00(12:00~13:00除く) お電話でのお問い合せ 大阪 お電話でのお問い合せ 東京

お知らせ

2016/07/27

水に強い!販売品としても活用できるユポ下敷きタイプのご紹介!

こんにちは。
今回、ユポ下敷きタイプのご紹介をします!
まず、、ユポとは・・・主原料がポリプロピレン樹脂でできており、 水に強い、破れにくいフィルム法合成紙です。

yupo-yabukenai-1.jpg

このように、手でちからを入れて破こうとしても破けません。

yupo-yabukenai-2.jpg

この特性を活かした下敷きがユポ下敷きです。

当社の下敷きの構造は、まず↓図のように
PET(0.25mm)+ユポ紙(0.13mm)+PET(0.25mm)となっております。
印刷されたユポ紙の表面をPETで挟み込む加工でより耐久性がでます。

ユポ紙の特徴はまず先ほどに書きましたが、水に強い!

nowater.jpg

水場で作業される際の作業マニュアルや、
この時期ですと海などビーチハウス・海の家のメニューや、スクーバーダイビングで使われたりと水に濡れるところで大活躍します!



次に、耐久性がある!

taikyuh.jpg

通常の紙に比べて破けないので耐久性があります。
持ちが良いので、販売品として作成されるのにおすすめです!


その他、作成実例としましては
幼稚園・小学校・中学校向けの防災マップ下敷きとして作成して地域の方々に大変活用されております。

>>ユポ下敷きタイプのご紹介はこちら


水に濡れても大丈夫なものを探している
紙では、少し頼りない・・・
PPやプラスチックで下敷き作成すると高価になってしまう・・・
などなど、お悩みでしたらぜひユポ下敷きタイプを!

サンプルもご用意しております。
お見積りも致します。

>>サンプル請求はこちら

>>お見積り依頼はこちら


お気軽に相談ください!皆さまのご連絡お待ちしております。